top of page

クリスマス・イブに贈りたいことば

"Beyond Pearls" W.Tubbs

If I just do my thing and you do yours,

We stand in danger of losing each other and ourselves,

I am not in this world to live up to your expectations;

But I am in this world to confirm you

As a unique human being,

And to be confirm by you.

We are fully ourselves only in relation to each other........

もし、私が私のことをして、あなたがあなたのことをするだけなら、お互いの絆も自分自身も失うこと明白である。

 私がこの世に存在するのは、あなたの期待にそうためではない。

しかし、私がこの世に存在するのは、あなたがかけがえのない

 存在であることを確認するためである。

そして、私もかけがえのない存在として

 あなたに確認してもらうためである。

お互いにふれあいがある時のみ、われわれは完全に自分自身になれる。・・・(個人主義への批判、世界内存在の強調 ウォルター・タブス) (国分久子訳)

*PearlsとはFritz Pearls(ゲシュタルト療法の開祖)で詩『ゲシュタルトの祈り』を作詩。Walter

Tubbs(精神科医)はPearlsの詩に対して『パールズを越えて』を返したものです。胸にきます。で

きれば、両方全文を口ずさんで味わってみて欲しいと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page